献血

今日は久々に献血に行ってきました。
いつもなんともなく終えて帰ってくるのですが、今日は採血前の検査の段階から普段よりも血圧が低く、採血中も機械負け?して、なかなか採血量が増えないような状況でした。特に採血後の血圧検査では上が100を切るほどにまで血圧が下がっており、スタッフの方にご心配をおかけしました。

ただ、特別具合が悪いこともないので、ただただ申し訳ない気持ちで、普段と変わらず元気だということをアピールして帰ってきました。

スタッフの方、ご心配をおかけしました。

私は学生の頃、献血の学生ボランティアをしていて、リーダをしていたこともありますので、具合が悪くなる人は多く見てきていますし、説明不足や対応方法によっては、後で苦情が来ることがあることも知っています。そのため、どこの献血ルームでもスタッフの方は非常に丁寧です。
今回も私に対して、非常に丁寧に対応いただきありがとうございました。

多くの方にぜひ献血をしてもらい、多くの方の命が救われればと思います。